SSブログ

なでしこジャパン 国民栄誉賞 賞金 [エンタメ]

スポンサーリンク




なでしこジャパンのメンバーが国民栄誉賞の賞金をもらったことが、
話題になっていましたね。
皆さんは国民栄誉賞よりも、その賞金が気になっていたようですが・・

私も少し気になったので、調べてみました。





なでしこジャパンは、ワールドカップでも優勝し、
さらに最近ではロンドンオリンピックでも銀メダルと、
日本女子サッカー界に大きな貢献をしましたね☆

そこで、以前に国民栄誉賞を受賞しました。
その時に、記念品と賞金ももらったという報道がありました。

その賞金の詳細については、
選手、監督、コーチ一人につき650万円だということです。

皆さんはいくらぐらいだと思っていましたか?

この賞金をもらったことの意見には、
その賞金を被災地に寄付したら、本当の国民栄誉賞なので、
なので賞金は反対だ。
などの意見があったそうですが、
そこまでは強要できませんよね。。

なでしこジャパンのメンバーは、確実に女子サッカーというものを、
メジャーな人気スポーツに押し上げたし、
その賞金に見合う活躍をしたと思いますからね・・

それに、ワールドカップ優勝などの実績がないときのなでしこメンバーなんて、
給料が少なく、とてもお金があるとは言えない状況だったらしいです。

OLしながらサッカーしていたなんて選手もいるぐらいですしね。


そんななでしこジャパンですが、
前回のアルガルベカップでは、あまり良い結果が出ませんでしたね・・
世代交代の時期ですから、大変でしょうが、
次のワールドカップや、オリンピックに向けて頑張っていってほしいですね☆

期待してます!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。